smtwtfs
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
profile
sponsored links
レンタルバイク T5
名古屋市で唯一の原付スクーターレンタルバイク屋です。 バイクの販売修理もしています。 ホームページに詳しく記載してありますのでよろしくお願いします。 http//www.rental-t5.com/ 愛知県名古屋市天白区元八事5−94 筍娃毅押檻牽械機檻毅械僑
アクセス 2013・2・11
アクセスカウンター
Facebook
節約⇔経費削減できる! レンタルバイク T5   名古屋 東京 大阪

Facebookページも宣伝
おすすめ
new entries
categories
archives
recent comment
  • 練習終了!この曲なんだ?!
    u (03/08)
  • 練習終了!この曲なんだ?!
    まこっちゃん (03/07)
  • ワンコードのみ!の基本的なファンクカッティング blues guitar
    u (02/16)
  • ワンコードのみ!の基本的なファンクカッティング blues guitar
    歩 (02/12)
  • アラジンストーブ!カッコイイ?!
    u (12/25)
  • アラジンストーブ!カッコイイ?!
    歩 (12/23)
  • 出来るなら日本を塗り替えたい!
    ウバア (07/31)
  • 悩んでます。。。誰か教えてください!!笑
    u (02/09)
  • 悩んでます。。。誰か教えてください!!笑
    u (02/09)
  • 悩んでます。。。誰か教えてください!!笑
    u (02/09)
recent trackback
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.

PIXTA!! やっと二枚!! 販売!!

レンタルバイク t5 のサカイです。

地味にカメラも撮っています。

でもPIXTAなかなか難しい。。。

やっとこさっとこで2枚だけ販売中!!

最低でも100枚は販売しないと売れないみたいです。

って事は。。。

すごい途方にくれます。

が!!!ここにもちょこっと力を入れたいと思っています。

理由!?なんて無いよ!!!

楽しいからかな!?

ではでは

本日も仕事します!!

久々に写真の事を書く!!

レンタルバイク t5 のサカイです。

久々に写真の事を書ける余裕ができました。

本日!?現在自宅にて写真を整理しました。

そもそも。

写真を一眼で撮り始めて一年がたちます。

写真パワーすごい!!

まったくうまくなりませんね。。。

で。

最近自宅のパソコンの調子が悪くて。。。

いつもどこかのパソコンの調子が悪い。

機械物はだめですなぁ〜〜でも壊れたら。今度はパソコン自作する予定です。

だから!?早く壊れてくれないかな!?

そんな事はどうでもいい話なのですが。

壊れたら今まで撮った写真が!!

って事で本日は写真のバックアップをしました。

めっちゃ時間かかるんだけど。。。

cd3枚で。。。6時間!?

それってありえなくないですか!?

なくなると嫌なので地道にバックアップをとります!!

ではでは

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

大きなウッドベース



レンタルバイク t5 のサカイです。

写真撮りました。。。

かなりの量をとりました。

やっぱり事務所はくらいです。

だから単焦点のレンズであーだこーだと。

ちょうど二階の女子が通りかかったので。。。モデルにと。。。

いや違うんですよ!!

この被写体(ウッドベース)でかくてなかなかいい感じに固定できないんです。

で、始まりは持っていてからはじまったのですが。

こんな感じになりました。

ブログに載せるとの事でそのへんにあったサングラス。

これは女子が嫌だからって事でかけてもらったんですが。

案外いい感じ!?

好きな写真になりました。

絞り1.4

ポートレートではなくあえて鮮やかにしてみました。

明日からは等分の間ウッドベースですね^^
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
ファイル
ファイル: DSC_4420.JPG
ワールドタイム:
画質モード: Jpeg Fine (8-bit)
画像サイズ: L (3008 x 2000)
画像コメント:                                    
カメラ
モデル名: Nikon D40
レンズ:
焦点距離: 0mm
フォーカスモード: マニュアル(M)
AFエリアモード:
手ブレ補正:
AF微調節:
露出
絞り値: F/0
シャッタースピード: 1/15秒
露出モード: マニュアル
露出補正: +0.3段
露出調節:
測光モード: 中央部重点測光
撮像感度: ISO 200
フラッシュ
シンクロモード: 
発光モード: 
調光補正: 
画像設定
ホワイトバランス: オート, 0
色空間: sRGB
高感度ノイズ低減: しない
長秒時ノイズ低減: しない
アクティブD-ライティング:
画像真正性検証機能:
仕上がり設定
仕上がり設定: より鮮やかに
カラー設定: モードa (sRGB)
階調補正: コントラスト強め
色合い調整: 0°
彩度設定: 強め
輪郭強調: 強
GPS
緯度:
経度:
高度:
画像方向:
時刻(UTC):

写真を撮ってってたのまれた!!初めて!!感激!!

レンタルバイク t5 のサカイです。

写真をたのまれましたぁ〜〜!!

完全に身内のりなのですが。

めっちゃうれしいです。

その内容は!!題材は!?

店の事務所にあるウッドベースです。

その写真をフライヤーに使うみたいです。

完全身内乗りですが!!

めっちゃがんばります。

どういう風に撮ろうか!?

どきどきするなぁ〜〜

とりあえずチョロット撮ります。

で!!

すぐにアップする予定です。

大体チョロッとがめっちゃ時間かかったりしたりするのです。

すごくなやんだりもしちゃう可能性もあります。

よし!!!!!!!!!

いくぞ!!!!!!!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

マクロレンズ。。。



レンタルバイク t5 のサカイです。

マクロレンズです。。。

まず率直に使い方がわかりません。。。

だれか教えてください。。。

トキナー 28−70 ズームマクロ

マクロって細かい物がとれるのでは。。。

全てマニュアルになります。

標準レンズの方が近づけます。

根本的に使い方が解っていないのかな!?

めっちゃ撮っているのですが。。。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
ファイル
ファイル: DSC_4277.JPG
ワールドタイム:
画質モード: Jpeg Fine (8-bit)
画像サイズ: L (3008 x 2000)
画像コメント:                                    
カメラ
モデル名: Nikon D40
レンズ: 18-55mm F/3.5-5.6G
焦点距離: 52mm
フォーカスモード: AF-S
AFエリアモード: シングル
手ブレ補正:
AF微調節:
露出
絞り値: F/11
シャッタースピード: 1.5秒
露出モード: 絞り優先オート
露出補正: -2.7段
露出調節:
測光モード: スポット測光
撮像感度: ISO 200
フラッシュ
シンクロモード: 
発光モード: 
調光補正: 
画像設定
ホワイトバランス: オート, 0
色空間: sRGB
高感度ノイズ低減: しない
長秒時ノイズ低減: する
アクティブD-ライティング:
画像真正性検証機能:
仕上がり設定
仕上がり設定: より鮮やかに
カラー設定: モードa (sRGB)
階調補正: コントラスト強め
色合い調整: 0°
彩度設定: 強め
輪郭強調: 強
GPS
緯度:
経度:
高度:
画像方向:
時刻(UTC):

写真の構図



レンタルバイク t5 のサカイです。

写真がなかなか撮れないです。。。

いらいらしちゃってます^^

しょうがないんですけどね。

ボーンシェイカーのカスタムの写真を撮ると昨日決まり。

勢いはよかったのですが。。。

ぴたっとストップ!!

らしいですね。。。

いけないことなんですが。

この写真の伝えたいことはボーンシェイカーの塗装にこのラメを使うって事なんですが。。。

伝わりますかね!?

いい感じだと思っているのですが。。。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
ファイル
ファイル: DSC_4227.JPG
ワールドタイム:
画質モード: Jpeg Fine (8-bit)
画像サイズ: L (3008 x 2000)
画像コメント:                                    
カメラ
モデル名: Nikon D40
レンズ: 18-55mm F/3.5-5.6G
焦点距離: 38mm
フォーカスモード: AF-S
AFエリアモード: シングル
手ブレ補正:
AF微調節:
露出
絞り値: F/13
シャッタースピード: 2.2秒
露出モード: 絞り優先オート
露出補正: +0.7段
露出調節:
測光モード: スポット測光
撮像感度: ISO 200
フラッシュ
シンクロモード: 
発光モード: 
調光補正: 
画像設定
ホワイトバランス: オート, 0
色空間: sRGB
高感度ノイズ低減: しない
長秒時ノイズ低減: する
アクティブD-ライティング:
画像真正性検証機能:
仕上がり設定
仕上がり設定: より鮮やかに
カラー設定: モードa (sRGB)
階調補正: コントラスト強め
色合い調整: 0°
彩度設定: 強め
輪郭強調: 強
GPS
緯度:
経度:
高度:
画像方向:
時刻(UTC):

一瞬カメラマン気取りで。。。この程度。。。



レンタルバイク t5 のサカイです。

昨日ミーティングの最中にウッドベースをフライヤーに使うので写真ほしいなぁ〜〜ってwebデザイナーの人が突然いいだした。

もちろん自信のない当方は写真とれる!!なんて事はいいませんでした。

が!!

そのデザイナーが一眼あるじゃん!!

はいあります。

その日のミーティングは6人。

緊張しまくりで時間をかけて撮るのはカッコ悪い。

でもいいところみせたい。

写真を撮ると写真の男があーだこーだ。。。

写真をみせると。

デザイナーが何でもいいよ!加工するから。。。

撃沈。。。

こういういきなりではぜんぜんだめでした。。。

絞り1.4

事務所の前の風景

レンタルバイク t5 のサカイです。

今事務所の前で風景写真を撮るフリ!?をしました。

いや!?

撮ったのですが。。。

だめです。

うまくとれません。

皆様の写真をみてるとすごくかっこいいです。

さりげない写真。

すごいですね。

写真は奥が深いですね。

事務所の前の風景は絶対だめじゃないはずです。

当方の感性!?テクニック!?

なんかそんな問題じゃないような気もします。

あぁ〜〜

なんか写真って哲学に似ているところがありますよね!?

違うかな!?

だって。

当方が撮ろうとしてる写真は。。。

他の人にいい写真だねって言われる写真を撮ろうとしてるのかな!?

もしそうだとしたら寂しいです。

自分の気持ちがいまいちわからなくなってきます。

いろいろな写真をみて影響されて。。。そんな写真がとりたい。

そんな写真!?

それって自分じゃないのですかね!?

自分のとりたい写真は。。。なんなんでしょう!?

うぅ〜〜ん。

なやんできました。

でも写真が好きなのに変わりはないので、悩みながら、楽しみながら、怒りながら。

どんどん写真を撮って行きます。

ではでは。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

昨日の風景写真の挑戦。。。

レンタルバイク t5 のサカイです。

撃沈でした。

風景画像撃沈です。

難しいでした。

その理由。。。

その言い訳。。。

えっとですね。

昨日の名古屋は晴天!!

ここに魔物のが!!

それも魔物に感染した的な感じです。

どんな事かといいますと。

晴天で写真を撮って露出などの調節をしようと思ったのですが。

なんと液晶画面が明るすぎてみえないのです。。。

どうすればぁ〜〜

でも、手で囲って暗くしてなんとか調節したのですが。。。

あとから写真をみるとそれがそれが当方の思ったとうりになってないのです。

もちろん液晶画面がしっかり見えていても思ったとおりには撮れないのですが。。。

その後

いろいろやったのですが。。。

現場でごちゃごちゃ露出を最初は設定しながら撮っていたのですが。

結局 絞り優先の8での固定でいろいろ撮ったのですが。

だめでしたね。

皆さんはどうしてるのだろう!?

晴天の液晶画面との関係。。。

はい。

本日もどんどんアップしますよぉ〜〜!!!

風景の写真

レンタルバイク t5 のサカイです。

本日は昨日風景の写真にがっつり影響うけたので。

風景の写真を撮りたいと思っています。

仕事も本日は外周りになっていますので。

がっつり撮ってきますよ^^

どうなるんだろ!?どきどきします。

風景は動かないから。。。

どうすれば!?

絞り優先で絞りは8ぐらいかな。18ミリの広角で風景の中に仕事をしているおばあちゃんもしくは無邪気にあそんでいる子供が入っている。。。

でも写したいのは風景その風景を。。。

完全に妄想です。。。笑

さぁ〜〜

決定的な瞬間を探しにいってきます。

あ!!

本命は仕事で外回りですからね^^

ではでは。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村