smtwtfs
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
profile
sponsored links
レンタルバイク T5
名古屋市で唯一の原付スクーターレンタルバイク屋です。 バイクの販売修理もしています。 ホームページに詳しく記載してありますのでよろしくお願いします。 http//www.rental-t5.com/ 愛知県名古屋市天白区元八事5−94 筍娃毅押檻牽械機檻毅械僑
アクセス 2013・2・11
アクセスカウンター
Facebook
節約⇔経費削減できる! レンタルバイク T5   名古屋 東京 大阪

Facebookページも宣伝
おすすめ
new entries
categories
archives
recent comment
  • 練習終了!この曲なんだ?!
    u (03/08)
  • 練習終了!この曲なんだ?!
    まこっちゃん (03/07)
  • ワンコードのみ!の基本的なファンクカッティング blues guitar
    u (02/16)
  • ワンコードのみ!の基本的なファンクカッティング blues guitar
    歩 (02/12)
  • アラジンストーブ!カッコイイ?!
    u (12/25)
  • アラジンストーブ!カッコイイ?!
    歩 (12/23)
  • 出来るなら日本を塗り替えたい!
    ウバア (07/31)
  • 悩んでます。。。誰か教えてください!!笑
    u (02/09)
  • 悩んでます。。。誰か教えてください!!笑
    u (02/09)
  • 悩んでます。。。誰か教えてください!!笑
    u (02/09)
recent trackback
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.

福山雅治 ラブソング ギターがかっこいい!


ギター磨いて、弦はりかえました!

最近の少しギター弾いてるんです。。。

それは何故かと言うと。。。

福山雅治のラブソングが面白くて。。。

ギターがかっこいい。。。

あれって上手なんですかね?

聞いていると物凄く僕にはカッコよく聞こえます。

なので。。。500マイルを練習中です。

それも福山雅治バージョンで。。。

難しい。。。がんばります!!

あ!!そうそう!

ペグのくすみのアフターなんですが。。。あんまりかわらんですかね?



ペグがあまりにもくすんでいたので掃除に入ったんですが。。。

まーしゃーないですね。

丸5年使ってますからね。

ではでは

ドレミで一歩前進!!



ドレミで一歩前進!!

やっとだ。。。迷走し続けて。。。笑

音楽理論の点が線になってきてる事を肌で感じる!嬉しい!!

なんかかっこいい音が無いか、AppleMusic探し回ってる。

練習の題材が欲しいんだよね。

なんかピンと来ない。。。

アコギでかっこいいアーティストいないかな?!

練習なので、独奏的なのじゃなくてスタンダードで。。。

クラプトンか?!

ライトニンホプキンスか?

それとも王道のおっさんなんだったけか。。。悪魔に魂売って、ギター上手くなった人

ど忘れだ。

俺は仕事に魂売って、お金貰ってる。

同じだ!!笑

まぁー少しの間音楽聞きまくります!!

ではでは。

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村
Facebookでも情報発信中!!
Facebookページ→レンタルバイク t5
チェックよろしくお願いします。
レンタルバイク t5のサカイでした!!

早朝練習!!今更トレモロの練習?!

写真無し!笑

ギターの事の写真って何とれば良いのかといつも悩む。

音が違う事はあるけど、見た目はいつも一緒。。。

でも写真が無いと寂しいんだよな。

まぁーしゃーないね。

トレモロ。。。ピックを使えばアップダウン。

アコギの場合は?!知りませんでした。。。笑

人中 人中?!

難しい。。。実は今まで適当にやってたっぽい。。。笑

高速でできるまでやって見ます。

ギター楽しくなってきた!!

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村
Facebookでも情報発信中!!
Facebookページ→レンタルバイク t5
チェックよろしくお願いします。
レンタルバイク t5のサカイでした!!

ギターが弾けない。。。2

全くギターが弾けない。

他の事やって、その後にやろうと思うと力尽きる。。。

時間は作るもんだ!!

よく言ったな!その通り。

モチベーションが高い時は、ギターの練習を最初に持ってきてた。

どーしたんだろう俺は。。。

ギターが有るから、バイクが有る!

ギターとバイクが有るから、酒が有る

酒を飲んだら、女が有る!

女が有るなら金稼げ!!笑

バランスが全く取れて無い。。。スタートから成り立って無い。。。

今年は何だか大変だなぁー

バタバタしてる。寝坊なんてした事無かったのに、しちゃうし。。。

詰まる所。。。

やりたい事があり過ぎるんだな。欲張りなんだな。

俺には夢が有る!両手じゃ抱えきれない?

ではでは

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村
Facebookでも情報発信中!!
Facebookページ→レンタルバイク t5
チェックよろしくお願いします。
レンタルバイク t5のサカイでした!!

ギター弾けない。。。



見てるだけ。。。

俺にとってのギターは特別なの。

でも弾きたく無い。。。

俺にとってのギターは言い訳なの。

今迄ずっと、音楽やってるって事で人生を作ってきた。

音楽やってるから、タトゥー

音楽やってるから、バイク

音楽やってるから、女

音楽やってるから、自由

音楽やってるから、お金いらない

音楽やってるから。。。

数え切れないほど言い訳してきた。

でも今ギターが弾けないんだ。

ってことは。。。お。と。な?!

!!!!

まじか。。。

俺!!!奮い立たせろ!

ギターをとにかく弾け!!!

触り続けろ!まだまだ同士はやってるぞ!

ハーレーもそりゃあ楽しいよ。

でもね。

俺にはギターが大切なんだ。

音楽が大切なんです!!!

スタートが音楽だったから!

今決めた事は。。。とりあえずハーレー思っ切り楽しみます。

で。

気が向いたらギター弾きます。。。

ん?!

そんなもんです。スタートなんて!!笑

ではでは。


にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村
Facebookでも情報発信中!!
Facebookページ→レンタルバイク t5
チェックよろしくお願いします。
レンタルバイク t5のサカイでした!!

女性にモテる為には努力も必要!



ギター演ってます!

うへへ。。。ギター。

卒園式二日酔いで参戦。。。

終わりの方には顔真っ青。。。

今になり、調子は絶好調でギターをかき鳴らす。

最悪ですなぁー俺は。。。

でもねー!!ギターを弾けるんです!

理不尽なうへへ。。。ギターですが!

女性にモテ曲は、長い!細かい!

覚えれん。。。

そーとーにモテたいと思う気持ちが必要です!!

頑張ります!

ではでは。

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村
Facebookでも情報発信中!!
Facebookページ→レンタルバイク t5
チェックよろしくお願いします。
レンタルバイク t5のサカイでした!!





一曲が長い。。。仕上げの100回ギター!



一曲が長い!!

早速嫌いになってきた。。。笑

手に馴染む前に嫌になる。

流石だな!俺!

嫌な事はやらない!

やりたい事しかしない!

やベーこんな事を書いてると怒られる。

たまにチエックが入るんですよね。

色々と。。。

でもこの曲は100回弾きますよ。

だって。。。うへへ。。。

この うへへ。。。って気持ち悪いね。

本気っぽいから。。。かな?でも使います。気に入りました。

基本俺は気持ち悪いんだからね。

認めてます!!

だったらいいでしょ?!

さぁーあと少し頑張ります!!

ではでは。

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村
Facebookでも情報発信中!!
Facebookページ→レンタルバイク t5
チェックよろしくお願いします。
レンタルバイク t5のサカイでした!!

女性にモテる曲が仕上がってきた。。。笑



点が揃った!!

後は繋いで、100回ギターやれば完成。

しかし100回ギターやると、その曲嫌いになるんだよね。。。笑

音楽ってなんなんだろう。。。

弾ける様になると、どーでもよくなっちゃうんだよね。

女性にモテる曲!!弾きたい!!

って思って沢山練習して、弾ける頃には、飽きてたり、別の曲が女性にモテるんだと思ってきてしまう。

きりがない。。。

ずっと繰り返す。

でもさぁー昔ギター好きだった人で今弾かない人って沢山いるよね。

どーして弾かなくなったんだろう。。。

気になる。

女性にはモテ無いって気が付いたから?!

まぁー俺は今ん所全く辞めれる気がしないんだよね。

辞める理由も無いし。。。

きっとそれはやってる意味が無いから、続くのかな?!

辞めた人は、演ってる意味が何かあったのかな?

よくわからん!けど!

女性にモテるため頑張ります!笑

ではでは。

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村
Facebookでも情報発信中!!
Facebookページ→レンタルバイク t5
チェックよろしくお願いします。
レンタルバイク t5のサカイでした!!

練習方法 が解って来た。



やってます!

愛変わらずやってますよ!

アコギ弾き始めてから何年だ?

まぁー良いけど、練習方法解りました!

今?!今です!!

今までは。。。練習では無い!笑

点なんですね。点をたくさん作って繋げる。

一曲を完成させるって事での話です。

今までは線を伸ばしてました。

点をどんどん作っていった方が、トータルで曲の完成のスピードを考えると速いんです!

弾けない訳では無くて、リズムが取れなかったりとか。。。

線を伸ばす事でやってくのは時間のロスが有ると思いました。

今?!何故?!

解りませんが、ちょっと続けてます!

ではでは。

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村
Facebookでも情報発信中!!
Facebookページ→レンタルバイク t5
チェックよろしくお願いします。
レンタルバイク t5のサカイでした!!

深夜の練習スタート!一曲終わらすぞ!



スタートします。練習!

今日の練習で一曲完成まで持って行きます。

この曲弾けたら。。。女子にモテるぞ!

うへへ。。。

誰もがきっとそう思うんだよね。この曲。。。

遠い昔にこの曲だけしか弾けん奴おったな。。。笑

そいつが弾いてる所を金田って奴が聴いて、金田はギター触った事無いのに、女子にモテる為だけに練習して弾ける様になり。。。

この曲だけしか弾けないギタリストが二人。。。

もちろん二人ともモテててません。

そんなエピソードが有る曲なんだよね。

練習する事になるとは!!

さぁー頑張ります。

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村
Facebookでも情報発信中!!
Facebookページ→レンタルバイク t5
チェックよろしくお願いします。
レンタルバイク t5のサカイでした!!