smtwtfs
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
profile
sponsored links
レンタルバイク T5
名古屋市で唯一の原付スクーターレンタルバイク屋です。 バイクの販売修理もしています。 ホームページに詳しく記載してありますのでよろしくお願いします。 http//www.rental-t5.com/ 愛知県名古屋市天白区元八事5−94 筍娃毅押檻牽械機檻毅械僑
アクセス 2013・2・11
アクセスカウンター
Facebook
節約⇔経費削減できる! レンタルバイク T5   名古屋 東京 大阪

Facebookページも宣伝
おすすめ
new entries
categories
archives
recent comment
  • 練習終了!この曲なんだ?!
    u (03/08)
  • 練習終了!この曲なんだ?!
    まこっちゃん (03/07)
  • ワンコードのみ!の基本的なファンクカッティング blues guitar
    u (02/16)
  • ワンコードのみ!の基本的なファンクカッティング blues guitar
    歩 (02/12)
  • アラジンストーブ!カッコイイ?!
    u (12/25)
  • アラジンストーブ!カッコイイ?!
    歩 (12/23)
  • 出来るなら日本を塗り替えたい!
    ウバア (07/31)
  • 悩んでます。。。誰か教えてください!!笑
    u (02/09)
  • 悩んでます。。。誰か教えてください!!笑
    u (02/09)
  • 悩んでます。。。誰か教えてください!!笑
    u (02/09)
recent trackback
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.

レッドビーシュリンプ水槽のブロアモーターのダイアグラムがパンクした。。。13年夏やばい?!



ブロアモーターがパンクした。。。

若干壊した感じもあるのですが。。。

写真を見てわかりますか?有るものが無いです。

水槽内にエアーを大量に送るポンプです。

原理は簡単なんですが。。。

頑張ってみたのですが、不甲斐なく修理不可です。



ダイアグラムのパンクです。

部品を探したのですが、部品を買うより、もう一つ買った方が安いんです。

修理専門の俺としては、嫌なんですが、相手が生き物なので、時間を取ります。

でも、13年の夏は壊れるなぁー

いや?!パンクの嵐ですね。

ショベルのコイルパンク。

レッドビーのブロアモーターのパンク。

全部自分で壊してます。。。

とほほですね。

でも!!!

へこたれない!諦めない!

ではでは。

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村
Facebookでも情報発信中!!
Facebookページ→レンタルバイク t5
チェックよろしくお願いします。
レンタルバイク t5のサカイでした!!

あんまり話になってませんが、レッドビーシュリンプやってます!



どうもです。

レッドビーの話しはあまりしてませんが。。。笑

頑張ってやってるんですよ。

でもうまい事いかないので、話する気になりません。

でも今迄の夏で、最高の状態です。

今の所。。。

今年からクーラー付けっ放しなんです。

200ボルトで28度設定。

水槽をもっと増やしたいのですが、エビが増えません。。。

結構労力も必要で、頑張ってはやってるんですけどね。

でも、絶対に諦めません!

何でか?!それは。。。秘密です!

ではでは

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村
Facebookでも情報発信中!!
Facebookページ→レンタルバイク t5
チェックよろしくお願いします。
レンタルバイク t5のサカイでした!!


青春の富士3Aプロジェクト



青春だ!

熱帯魚!!熱帯魚世代だと思っています。中学生の時はみんな飼ってました?!

バブルの時は?!富士ドラゴン、富士ターザンと言って離れにすごい建物が有って野球選手や芸能人が出入りしてた。。。

熱帯魚も下火?!になりここだけなんだか、やっぱり足を運んでしまう。

熱帯魚は。。。ピラニアから始まり、爬虫類まで。

沢山飼育して来ました。

現在はレッドビー一本!

って。。。

最近は心が折れてます。

毎回か?!

難しい。。。兎に角難しい。

現在は水槽4本体制でやってるけど、上手くいかない。

夏が来る。。。水温。。。

問題がいっぱいだ!

でも!諦めない!!

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村
Facebookでも情報発信中!!
Facebookページ→レンタルバイク t5
チェックよろしくお願いします。
レンタルバイク t5のサカイでした!!

レッドビーシュリンプ!準備OK



こんばんは!

えへへ。。。準備が整いました!

この水槽はエーハイムとの兼ね合いでかなりの時間がかかってしまいましたが、やっと水が出来上がりました。

なんだかんだで。。。どうだ?!三ヶ月以上かかってしまったのです。

かなりの時間がかかってロスが出ましたが、季節のピークには間に合いそうなんですよね!

ここに今いるビーをいれて夏迄にガンガン増やして。。。

想像するとドキドキします。

今年は!もしかして!

ってペースです。



尚且つテスト的に作ってる水槽も絶好調なんですよね!

選別するベースのビーもいるんです。

おいおい!なんだか良い感じになってきたか?!

ではでは。
にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村
Facebookでも情報発信中!!
Facebookページ→レンタルバイク t5
チェックよろしくお願いします。
レンタルバイク t5のサカイでした!!

レッドビーシュリンプ!



良い写真が撮れた!

iPhoneすごいなぁー!!

この前水槽で悩んでいたんですが、解消しました。

二つ水槽をセットして今空回し中です。

レッドビー。。。

これはマジで魔物ですな。

一度はまったら抜け出せません。

どーしても、成功させたいんですよね。

生かす、増やす、選ぶ、売る!!!

この4段階の法則。。。

やっと増やすまで来ました。

実際はあと少しって所なんですけどね。

でも間違い無く今回は行けそうです。

選ぶの練習の為に、水槽も一個準備したし!

増やす迄は絶対にいける!

レッドビーはシステムの構築なんです?!

意味わかりませんが、相手が自然なので、絶対は無いのです。

確立をどれだけ上げる事ができて、その確立がどれだけ安定しているか?

そこに、地域事の水の成分。その時どきのソイルの成分。

気温。。。

このバランスが取れていないと成功しないのです。

成功していない俺が言うのも。。。

バランスを保つには、日々の飼育の確立が絶対になってくるんです。

何日立ったら、水換えをするとか。。。

季節によっても微妙に変化させないといけません。

Webで勉強した事で、全く同じ事をしても、うまいこと行かないです。

そのエリアの水の問題気候の問題。

もっと言ってしまうならば、空気の流れすら影響するんです。

自然なんです。。。

五年。。。懲りずやりました。

飼育の確立が大分できて来ました。

水換えも楽ちんな方法を見つけました。

兎に角全てそこの場所での経験が必要なんです!!

さぁーどうなることやら?!

Facebookでも情報発信中!!
Facebookページ→レンタルバイク t5
チェックよろしくお願いします。
レンタルバイク t5のサカイでした!!
にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村

レットビーシュリンプ!



よっしゃ!

美容院行ったぞー!!髪切りました!

で、ばたばたと水槽もセットして。

中々充実してます。

頑張りました。

二月中に美容院へ行きたくて、スケジュールの兼ね合いで今日を逃したら、もう行けない感じだったんですよね。

まぁーまだ完全体では無いですが。。。笑

真ん中しか無いと、中々元には戻りません。

さぁー水槽もセットしたので、後は待つだけですね。

三個目の水槽もセッティング!!!

がんばるぞ!!

ではでは。

Facebookでも情報発信中!!
Facebookページ→レンタルバイク t5
チェックよろしくお願いします。
レンタルバイク t5のサカイでした!!
にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村

リミックス!長久手店?!



熱帯魚屋さん行ってきました!

去年の年末に移転して、中々足を運べなかったんですが、勇気を振り絞って行ってきました。

勿論。。。色々買ってしまいました。

水槽二つになんともならない水槽のソイル。

ホースに流木。。。

でも、時間が無いのでまとめてって所ですね。

さぁー飯食って、水槽セッティングして!

時間作ってギター弾くぞ!!

Facebookでも情報発信中!!
Facebookページ→レンタルバイク t5
チェックよろしくお願いします。
レンタルバイク t5のサカイでした!!

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村

レッドビーシュリンプ!爆殖!名古屋で!



こんばんは!

レッドビーシュリンプ。。。

何だか笑えますが、まだ繁殖させています!!

で今年の目標でも有りました。

失敗です。。。

でも来年はもしかすると?!

ってくらい現在は絶好調です。

夏の問題の対策もバッチリです!

今年の夏はクーラーが有るのに。。。レッドビーを飼育する為に買い替えたのに。。。24時間使わない。。。

そこで調子が崩れ。。。

そこでの言い訳は、クーラーを24時間使っての繁殖は当たり前じゃん!

無しでもなんとかなる!

なんともなりませんでした。

今のこの時期でこの調子ならば、来年は狙えます!

生かす!増やす!選ぶ!

選ぶまで達成出来そうです。

遂に夢が叶う時がきそうです!!

って毎年思っているんですけどね。。。

さぁー

みててくださいよ!

ではでは。

Facebookでも情報発信中!!
Facebookページ→レンタルバイク t5
チェックよろしくお願いします。
レンタルバイク t5のサカイでした!