smtwtfs
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
profile
sponsored links
レンタルバイク T5
名古屋市で唯一の原付スクーターレンタルバイク屋です。 バイクの販売修理もしています。 ホームページに詳しく記載してありますのでよろしくお願いします。 http//www.rental-t5.com/ 愛知県名古屋市天白区元八事5−94 筍娃毅押檻牽械機檻毅械僑
アクセス 2013・2・11
アクセスカウンター
Facebook
節約⇔経費削減できる! レンタルバイク T5   名古屋 東京 大阪

Facebookページも宣伝
おすすめ
new entries
categories
archives
recent comment
  • 練習終了!この曲なんだ?!
    u (03/08)
  • 練習終了!この曲なんだ?!
    まこっちゃん (03/07)
  • ワンコードのみ!の基本的なファンクカッティング blues guitar
    u (02/16)
  • ワンコードのみ!の基本的なファンクカッティング blues guitar
    歩 (02/12)
  • アラジンストーブ!カッコイイ?!
    u (12/25)
  • アラジンストーブ!カッコイイ?!
    歩 (12/23)
  • 出来るなら日本を塗り替えたい!
    ウバア (07/31)
  • 悩んでます。。。誰か教えてください!!笑
    u (02/09)
  • 悩んでます。。。誰か教えてください!!笑
    u (02/09)
  • 悩んでます。。。誰か教えてください!!笑
    u (02/09)
recent trackback
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.

練習終了!この曲なんだ?!



ハーレーばかりじゃ無くて!

瑞中会ばかりでは有りません!

ギターも弾いているのです!!!

やってるよって奴に限って、やって無くて。。。

主張する奴に限って、自信が無い!

まさにそれです。

1日ギターは少しだけ触るので精一杯。。。

上達はしてないけど、鈍らない感じです。

時間が無くてイライラ!

でもヒョンな所から、課題曲!!!

ありがたいねぇーギターおじさん!

この課題曲を弾くって事は、元気な証拠!!

これ弾けたら女性に絶対モテるって話で決定。

さぁー頑張ります!半分位まで弾けるようになりましたぁー!

ではでは。

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村
Facebookでも情報発信中!!
Facebookページ→レンタルバイク t5
チェックよろしくお願いします。
レンタルバイク t5のサカイでした!!

A/Cコードを押さえる事が出来る人おるんかい?!笑



地味だ。。。地味すぎる。。。

朝から同じ事し過ぎでじゃっかん気持ち悪い。。。アホだな 俺

ギターの練習で今になってコードを押さえる練習をする事になるとは。。。

2015年 新発見だ。

尚且つ出来ない。。。

舐めとった。。。単音は派手でかっこいいけど、コードはサイドと言うか、縁の下の力持ちって存在。

知って居たがこれほど、大変とは。。。

全然先に進めない。

でも。。。やるしか無いね。

自分で決めたことだからね。

アコギでファンク!

ではでは。

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村
Facebookでも情報発信中!!
Facebookページ→レンタルバイク t5
チェックよろしくお願いします。
レンタルバイク t5のサカイでした!!

ギターの練習は地味だ。。。笑

やっとります。

アコギでファンク!

でもギターの事をブログで書くのはそーとーにパワフルでないと行けないのだ。

音を文書で表現する。。。

柔らかい音が出ました!?

どんな音なんだ?!笑

ってことなんですよね。

感じ方もそれぞれだしね。

若干愚痴になってるんですが、ファンク。。。

カッティングとイコールになってくるんですが。。。

カッティング=コード

コード=地味

コード=初心者

まぁー勝手なイメージなんですけど。。。

初心者は絶対に弾けんぞ!!

俺はやっぱり完全に初心者だ!!

って最近は感じてます。

コード押さえるのめっちゃ難しい!

で!移動?!

手の筋が痛いのです。

腱鞘炎みたいなかっこいいものでは無く。

人生で始めて動かす感じなんだよね。

指にもタコができる。

ファンク。。。これもアコギでさらっと弾くと。。。

かっこいいんだよな。。。笑

弾ける様になりたいな。。。

女子にもてるかなぁ。。。

妄想は膨らむばかりですが。。。

練習!練習!!

ではでは。

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村
Facebookでも情報発信中!!
Facebookページ→レンタルバイク t5
チェックよろしくお願いします。
レンタルバイク t5のサカイでした!!






何も決まらないまま、スタート!



何もばしっ!と決まらないまま始まった。

2015年

何と無くの抱負は決まって来て、既に実行してる物もある。

ギターは。。。

昨年に自分が感じた、カッティング。

ソロをピロピロ弾くより、カッティングの方がかっこいい?!

っ思った事が有り、2015年には練習したいなぁーと思っていたので現在練習してるんです。。。

はっきりさせなくてもいい?

あやふやなまんまでいい?

僕たちは何と無く幸せになるんだ?

ってヒロトが歌ってたな。

抱負が決まって無いけど何と無くスタートしてるわけで。。。それが何と無く嫌で。。。笑

でも準備はしてるんです。

練習関係のCD



おいおい!自宅にコンポが無い!?

そーゆー訳ではなく、練習する時にはさっと流したいわけなんですよね。

最近は全てデジタル化して、音もパソコンの中。。。

現在パソコンの容量がなくなって。。。

音楽を聴くのに一苦労。

最悪な状況な訳なんですよ。

で!重い腰を上げて、ギター練習アナログシステムを作りました。。。



システム。。。言ってて笑えるわ。。。

大変だった。。。ヤニが凄い。

でもね。ギター弾く人だったら解ってもらえると思うんですよね。

移動がで来て、毎度パソコンいじらなく良くて、聴きたい時にさっと聞ける。

よーするにウォークマンなんですけどね。。。

しかし!!

このウォークマンはひと味違うのです。

一昔前に購入したのですが、スピード、ピッチを変更出来るんです。

今ではアプリで簡単に出来るんですけどね。

これを引っ張り出して来てちょっとテンション上がってるんですよね。。。

なんでだろ?!

見た目かっこいいよね?!

なんでも良いですが、今年もギター頑張ります!

ではでは。

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村
Facebookでも情報発信中!!
Facebookページ→レンタルバイク t5
チェックよろしくお願いします。
レンタルバイク t5のサカイでした!!


想定外の事が起きてる。新年のギター練習の抱負が立たない。



正月を満喫しとります。。。

かなり面倒くさいみたいです。

俺が。。。笑

まぁーそんな事は置いといて、酒の中を泳いでます。

で少し前に2015年の練習の目標にしようと、GETしておいたビデオ見てます。

これが。。。

簡単なんです。。。

ちょっと練習する気にすらなりません。。。

完全に腑抜けになってます。

何度も弾いてみろ!と自分に突っ込んでいるでるんですが。。。

酔っているのか、頭が悪いのか、性格が悪いのか。。。

これじゃね〜!!!

って思ってしまうんですよね。

おー!!

シャッフルウォーキングギター!!

かっこいいじゃん。

でも弾けそうだし。。。時間の無駄か?!

はぁー。。。どーした俺!!

少し前聴いたブルースのギターへの感動がなくなってる。。。笑

ちょっと今日は影響受けて来ますか?!

ではでは。

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村
Facebookでも情報発信中!!
Facebookページ→レンタルバイク t5
チェックよろしくお願いします。
レンタルバイク t5のサカイでした!!

目標達成!!!やったぞ俺!!



遂にやってやりました!

今年の目標の一つ教則本を最後迄やる!

気持ち悪い事なんですが。。。笑

達成しました。

一年間で!って所がポイントでペース配分とか。。。

カッコイイ事言ってますが、全て偶然です。

その教則本も。。。


汗と涙でボロボロです。

どーでも良い事を一生懸命やろう!!

ね!

めっちゃ気分良いがや!

年内ギター触りません?!

そんな事は無いんですよね。。。

大好きなんですよね。。。笑

さぁー暇になっちゃったんで。ハーレー修理してきます。

ではでは。

あ!メリークリスマス!

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村
Facebookでも情報発信中!!
Facebookページ→レンタルバイク t5
チェックよろしくお願いします。
レンタルバイク t5のサカイでした!!

師走です!練習してます!ラグタイムブルース!

師走なんです!

忙しいのですが。。。

やらなければならない事が有るんです。

忘年会。。。俺はまだ今年終わって無いんだよな。

このギターの練習が終われば。。。笑

スッキリ、たっぷり飲めるんだけどなぁー。

時は猛スピードで進んでく。

ギターを弾いている時間が無い。

飲んだ次の日は二日酔いと言う病気が待っているので。。。

飲むなと言われても飲んでしまう。。。

あぁー年末は忙しいですね!

でもなんとか。。。

頑張ります!!

ではでは。
にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村
Facebookでも情報発信中!!
Facebookページ→レンタルバイク t5
チェックよろしくお願いします。
レンタルバイク t5のサカイでした!!



師走!100回ギター!終わった!



なんだかんだで、2時間位やったかな。

100回ギターの練習が上手くなってた!

びっくりした。

なんて言えば良いのか解らんけど、上手くなってた。

でも物事はモチベーションだね。

モチベーションを上げる事が出来れば、きっと上手く行くんだよね。

モチベーションを上げる事が上手な人がきっと。。。

話が逸れましたが。

練習が!上手くなったのです。。。笑

ギターも上手くなりたいなぁー。

ギター上手い人って過去はどれくらい練習したのかな?!

でも上手い人ってきっと、練習はしてないって言うんだろーなー

好きだから触ってただけだよってね。

。。。

俺は。。。完全に違う。。。笑

練習してます!!!ガッツリやっます!

そんな奴は上手くならんのだろーなぁー
きっと。。。

でも諦めないですよー俺は!

ではでは。

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村
Facebookでも情報発信中!!
Facebookページ→レンタルバイク t5
チェックよろしくお願いします。
レンタルバイク t5のサカイでした!!

師走!!久しぶりに100回ギターをやっている。



久しぶりにやるなぁー?!

最初は良くやっていたのだか。。。

最近は必要なくなった?!って事は上手くなったって事ですかね?!

それならめっちゃ嬉しいのですが。。。



スライドが出来ないから、必要と感じた?!

この流れなら嬉しいなぁー

来年に向けて師走は始まっているので、完璧な形で迎えたいな!

新年!!!

待ってろよ!!新年!!

とりあえず頑張ります。。。

一日の動きで目標達成できるか?!が、微妙になってます。

よし!!頑張るぞ!!

ではでは。

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村
Facebookでも情報発信中!!
Facebookページ→レンタルバイク t5
チェックよろしくお願いします。
レンタルバイク t5のサカイでした!!

真夜中の練習スタートしてます。



やってます!

基準は解らんけど。



教本の最高に難しいやつです。

でも大丈夫って当たりは付けました。

なんとなく。。。今日が!!!

今年の抱負をクリアーできるかどうかのせとぎわ だと思います。

せとぎわ?!背と極?!瀬戸際?!

なんでも良いのですが。。。



部屋が狭くてめっちゃ圧迫感が有る。

明日はイベントらしく、気合いが入ってました。

明日は売るらしい。。。

売れるんか!!って事でこっそり作品を。。。笑



売れんな。。。俺でも作れるわ!

よー解らんけど、かなりストイックにミシンが動いてる。

俺も負けとれんのだよね。。。笑

しかし。。。

今の今迄ミシンをガンガン!

それが終わったら俺がギターガンガン!

そーとーに迷惑だな。。。笑

まぁー何処かで恩返しをしないといけないとは思うが。。。

何より俺は今日がポイントなので、頑張ります!!

ではでは。

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村
Facebookでも情報発信中!!
Facebookページ→レンタルバイク t5
チェックよろしくお願いします。
レンタルバイク t5のサカイでした!!